【第一回池袋オフレポート】 前回の柏オフは終日参加でしたが、今回は午後のみ参加しました。 というわけで、午前の内容は他の参加者のレポートをご覧ください。 ※「」の前など、一部参加者の敬称略。 1、ダンおに第二部 ・一部は午前にあったそうです。 ・電車の都合やその他諸々の事情で参加時刻は不明、14時頃に行くと連絡してありました。 ・結局13:45頃には到着(ry ・顔を確実に覚えているレイニーさんに声をかける。 ・レイニー「人間やめた人が到着しましたー!!」 ・柏オフのときももこんな感じだったしまーいっかw ・澪漂さん、ティックルさん、PAPUWAさん、蒼宮あいすさんの顔も覚えてる、よかったよかった(( ・その他初対面が3人、レイニーさんの隣にいるのがしょーでんさんだそうな。 ・あーなんとなくしょーでんさんって感じがする。 ・レイニー「では、この人は誰でしょう!!」 ・クイズ形式wwwww ・さて、残るは@√さんとオラ大明神さん。この2択、さて、どっちだろう。 ・Cah-m「うーん、オラ大明神さん?」レイニー「残念! @√さんです」 ・神にどことなく見放された気がしました(大袈裟 ・というわけで、めでたく2人とご対面、パチパチパチ〜 ・レイニーさんが席を譲ってくれました、どうもですー ・手始めにaconiteさんのEnthusiaticallyをプレイ。 ・0マタ1ミスでした、残念orz ・@√さんのディスチャの『オート鑑賞用』に作った譜面をプレイ ・→死亡(ry ・@√「一回オートで観賞してみたほうが良いですよーw」 ・ちょっww オート先生ミスってるじゃんwwwww ・何か余計に闘志が沸き立ちもう1度プレイ。 ・誰かが「これを見て尚チャレンジするその精神が何とも((」と言っていたような。 ・いやーだって悔しいじゃん! ・レイニーさんリクでststsもプレイ。ststsやるの数か月ぶりだけどクリアできるかなー。 ・と思いきや、思いのほか見切れる、寧ろ数か月前より繋がっている気がw ・最終的にゲージの5/8くらい残りました。クリア余裕でしたね(( ・他に気になった記録といえば・・・。 ・とろわさんのとりぷる巫女Hellが21ミスってくらいか。 ・音楽EXノーリカを凡ミスで落としたり、幾度も凡退していたのが心残りでしたねw ・他の人はダンおにプレイしたり、それ以外にミューガンみたいなやつやってたりしました。 2、ゲーセンへ移動 ・レイニーさんからマックカードのプレゼントを全員に。 ・どうもありがとうございます!! 3、ゲーセン ・移動中のことこれしか書かないのかという突っ込みはなしで。 ・とりあえず自分はポップンプレイすることに。 ・1発目にアニマルミニマルEXを取りあえず。 ・フルコン取れたけどGOOD1でした、残念orz ・@√さんリフレク上手ww ・続いて@√さんがDDRのDPをプレイするそうな。 ・なんじゃこりゃwwww ・つられてレイニーさんと私でSPでプレイ。 ・いやーヘトヘトになるのが落ちでしたね、やはり(ry ・レイニー「明日筋肉痛覚悟しないと」Cah-m「ですねーw」 ・ちなみに翌日筋肉痛にはなりませんでした、よかったー^q^ ・弐寺をプレイ、SP皆伝を狙います。 ・嘆きが1度ゲージが4%になり冷や冷やしながら突破。 ・結局卑弥呼で落ちるんですよねーw ・オラ大明神さんの弐寺を観賞。 ・灼熱H難良く出来るなー自分にゃ無理だw ・PAPUWAさんはギタフリにチャレンジしてました。 ・PAPUWA「これ矢印のとかどうやんのww」 ・ごめんなさい私もよく分かりません((←ギタフリ一回もやったことない人 ・あとは太鼓もやってましたね、上手いなー。 ・しょーでんさんはゲーセンにあまり来ないようで、ちょっとしどろもどろな様子。 ・ポップンにチャレンジ、いやいや、ルーニックエアーEXノースピとかwww ・澪漂さんはいつものようにポップンを「上下さかさま」を付けてプレイ。 ・しかし、レイニーさんと澪漂さんが一緒にプレイしていたときのこと。 ・澪漂「あっ、『ずっと』付けるの忘れた!!」 ・そりゃまずいwwww ・結果……何とかクリアしたようです。こっちまで緊張しました(ry ・しばらくしてもう1度ポップンをプレイ。 ・とりあえずコンポラ5フルコン取って歓声を受ける(ちょっといい気分) ・そしてにっくきプログレタンゴ!! ・よしっ、良い感じ、このままフルコン行けるかっ!? ・例のラス殺し地帯→ミスった/(^o^)\ ・結局1ミスでした、悔しい!  ・もう1度!→序盤でミス→スコア狙う→それも無理そう→餡蜜プレイを開始(ry ・終了後ちょっと笑いが起きました(( ・そういえばティックルさんとあいすさんはなにやってたんだろう(ぇ 4、オフ終了(?) ・とりあえずは終了ということで1本締めをすることに。 ・レイニー「それでは1本締めの方を。せーのっ!」一同「(パンッ!)」 ・「せーの」という掛け声は変だとレイニーに突っ込む皆。 ・ここであいすさんとティックルさんが帰宅。 ・残りの人はゲーセンに戻って2次会ということに。 5、ゲーセンその2 ・まずはPAPUWAさんと太鼓を一緒に。 ・PAPUWAさん燎原クリア出来るのにRotter裏出来ないというのは意外でした(ry ・自分はRotter裏出来るけど燎原どころかミンティアすら出来ませんw ・2次会で覚えてるのってこのくらいしかないなー(ぇ ・あとはメンバー探しに時間喰ったくらいしかw 6、マック ・「マックカード貰ったことだしマック行きませんか?」ということでマックに到着。 ・3-4で別れ、自分は3の方に。 ・しょーでんさんと@√さんと同じ席になりました。 ・色々とダンおに談義をしたりメイドインワリオの話をしたり。 ・@√さん、とりあえずエロゲの話しようとするのはやめてください。 7、帰宅 ・やべっ、もうこんな時間! ・中3のしょーでんさん、卒業したとはいえこんな時間までいない方が良いだろうという周りの奨めで、私と一緒に帰宅することに。(駅までですが) ・地震の募金やってる、どうしようかなーとりあえずはオフ中だし行かない方が寧ろいいのかなーと逡巡。 ・しょーでんさん財布を取出し募金活動をしている人たちの元へスタスタと。 ・それに背中を押されて私も募金することに。 ・しょーでんさんは多分10円だろうから私は20円。 ・実際10円だったそうです、謎の優越感。 ・しょーでんさんのことは見習おうと思いました、まる。 ・駅の改札に入り、同じ埼京線ですが方向が逆でホームが違うそうな。 ・というわけで、駅の中で別れることに。 ・〜Fin〜 以上、長文お疲れ様でしたー!