T、オプション
追加オプションは赤色、
変更項目があるオプションは黄色、で表示しています。
@Option
【Difficulty】
複数譜面ある場合は、その譜面を切り替える。
1譜面しかない場合は変化しません。
【Speed】
矢印が流れてくる速さを変更する。
[〇x→〇x]は、速度変化による最小倍速、及び、最大倍速を表す。
【Sp.Motion】
OFF | : | (デフォルト) |
Boost | : | 矢印が加速しながら流れてくる |
Brake | : | 矢印が減速しながら流れてくる |
【StepArea】
OFF | : | (デフォルト) |
Halfway | : | ステップエリアが中央にくる |
2Step | : | ステップエリアが2段階になる(11keyのみ) |
Flat | : | ステップエリアが1本のラインになる(11keyのみ) |
【Reverse】
矢印の流れてくる方向が逆になる
【Scroll】
ステップエリアの並びを変更する。
Cross/Split/Alternate/Twist/Asymmetry
の5種類。
keyによっては変更できないものもあるので注意。
【Dark】
Default | : | (デフォルト) |
StepZone | : | ステップゾーンを非表示 |
Judgement | : | 判定を非表示 |
LifeGauge | : | ライフゲージを非表示 |
Time | : | 時間、タイムバーを非表示 |
All Dark | : | 4つすべてを非表示 |
ScoreViewは別項目にしました。
【Appearance】
Visible | : | (デフォルト) |
Hidden | : | 途中から矢印が見えなくなる |
Sudden | : | 途中から矢印が見えてくる |
Replace | : | HiddenとSuddenのミックス |
Shadow | : | 矢印の光度が下がり、フリーズの帯が見えなくなる |
【BarDrain】
Original | : | 体力制(Type1:デフォルト) |
Normal | : | ノルマ制(Type2/3:デフォルト) |
Escape | : | 厳しい体力制 |
NoRecovery | : | 回復量が0になる |
SuddenDeath | : | 1つでもミスをすると死亡 |
MT.Death | : | 1つでもミス・マターリを出すと死亡 |
(詳細はライフ設定の項目にて記述)
【Pgya】
空押し判定の有無を変更。
【AutoMode】
OFF | : | (デフォルト) |
Onigiri | : | おにぎりをオートに |
Arrow(Right) | : | 右側の矢印をオートに(7key) |
Arrow(Left) | : | 左側の矢印をオートに(7key) |
Right+Onigiri | : | 右側の矢印とおにぎりをオートに(5keyを除く) |
Left+Onigiri | : | 左側の矢印とおにぎりをオートに(5keyを除く) |
Arrow(Up) | : | 上段の矢印をオートに(11key) |
Arrow(Down-R) | : | 下段右側の矢印をオートに(11key) |
Arrow(Down-L) | : | 下段左側の矢印をオートに(11key) |
Up+Onigiri | : | 上段の矢印とおにぎりをオートに(11key) |
ALL Arrow | : | 全ての矢印をオートに |
ALL | : | 全ての矢印とおにぎりをオートに |
【Quality】
Low | : | 低画質 |
Midium | : | (デフォルト) |
High | : | 高画質 |
【Correction】
矢印が流れてくるタイミングを調整する。
矢印のタイミングが遅いと感じたら+方向に、
矢印のタイミングが早いと感じたら-方向に調整。
【Guide】
Spd+Col | : | 速度変化、色変化を適用 |
Speed | : | 速度変化のみ適用 |
Color | : | 色変化のみ適用 |
OFF | : | 速度変化、色変化ともに適用しない |
【ScoreView】
プレイ画面右側、曲中スコアの表示・非表示を変更。
AManiacOption
【BarDrain】
(詳細はライフ設定の項目にて記述)
【Challenge】
段位ゲージを使用するかしないかの設定。
BarDrain内にあった項目を、独立した項目にしました。
(詳細はライフ設定の項目にて記述)
【JudgePos】
キター等の判定を表示する位置を変更。
【JudgePoint】
判定そのものの位置を調整。
+方向で↑に、
-方向で↓にズレる。
Reverse等の場合は逆になる。
※JudgePoint項目使用の際の注意※
座標の位置で設定しているわけではなく、フレーム単位で調整しています。
そのため、倍速によって判定の位置が前後します。
また、この項目は私のソース独自の項目です。
これを設定してプレイすることに慣れてしまうと、
他の方の作品をプレイする際に支障をきたす場合があります。
そうなってしまった場合の責任は取れませんので、事前にご注意ください。
【GaugeType】
Type1〜3で変更できます。
通常はデフォルトで選択されているものでプレイしてください。
(詳細はライフ設定の項目にて記述)
【GaugeLevel】
Level2がデフォルト、Level1〜4で設定できます。
(詳細はライフ設定の項目にて記述)
【Judgement】
判定の許容フレーム数を変更します。
(詳細は判定の項目にて記述)
【Severe】
No Matari | : | ( ´∀`)マターリが(´・ω・`)ショボーンに |
Kita or Miss | : | (・∀・)イイ!!・( ´∀`)マターリが(´・ω・`)ショボーンに |
【Style】
(2011/6/25:追加)
(2011/7/1:S-Random/S-Random+追加)
Default | : | (デフォルト) |
Mirror | : | 譜面が左右反転 |
Random | : | バラバラに入れ替わる |
Random+ | : | もっとバラバラに入れ替わる |
S-Random | : | 1つ1つの矢印がバラバラに入れ替わる |
S-Random+ | : | 1つ1つの矢印がもっとバラバラに入れ替わる |
【HighScore】
ハイスコアの保存をするかしないかを変更。
他の人のPCを使用する際等にOFFにするといいと思います。
Optionにあった項目をManiacOptionに場所を移しました。
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