V、判定
判定は以下の通り
(1F(フレーム)=1/60秒)
(゚∀゚)キター!! | ±1F以内 |
(・∀・)イイ!! | ±3F以内 |
( ´∀`)マターリ | ±5F以内 |
(´・ω・`)ショボーン | ±7F以内 |
( `Д´)ウワァン!! | ±7F以上 |
(゚∀゚)キテマス!! | ±5F以内 |
(・A・)キテナイ | ±5F以上 |
m9(^Д^)プギャー! | 空押し |
Judgementを変更することで判定の範囲を変更できます。
1で上の数値に+1、-1で上の数値に-1。
また、JudgePointで、判定そのものの位置を変更する事が出来ます。
詳細はオプションの解説で書いたので省略。
W、スコア/ランク
各判定の対応する得点は以下の通り。
判定名 | 得点 |
(゚∀゚)キター!! | 20点 |
(・∀・)イイ!! | 10点 |
( ´∀`)マターリ | 3点 |
(´・ω・`)ショボーン | 0点 |
( `Д´)ウワァン!! | 0点 |
(゚∀゚)キテマス!! | 20点 |
(・A・)キテナイ | 0点 |
m9(^Д^)プギャー! | 0点 |
この得点を以下の式で100000点に換算して最終的なスコアを算出します。
得点÷{(総矢印数+総氷矢数)×20}×100000
オプション設定によるボーナス得点はありません。
≪EX SCOREについて≫
((゚∀゚)キター!!+(゚∀゚)キテマス!!)×2+(・∀・)イイ!!×1
の計算によって算出されたスコアのことです。
ランクは以下のように分岐します
スコア | ランク |
100000点 | ネ申 |
97500点〜 | SS |
95000点〜 | S |
90000点〜 | SA |
85000点〜 | AAA |
80000点〜 | AA |
75000点〜 | A |
70000点〜 | B |
60000点〜 | C |
50000点〜 | D |
〜50000点 | E |
クリア失敗 | F |
オート等を使用 | X |
戻る