V、判定

判定は以下の通り (1F(フレーム)=1/60秒)
(゚∀゚)キター!!±1F以内
(・∀・)イイ!!±3F以内
( ´∀`)マターリ±5F以内
(´・ω・`)ショボーン±7F以内
( `Д´)ウワァン!!±7F以上
(゚∀゚)キテマス!!±5F以内
(・A・)キテナイ±5F以上
m9(^Д^)プギャー!空押し
Judgementを変更することで判定の範囲を変更できます。 1で上の数値に+1、-1で上の数値に-1。 また、JudgePointで、判定そのものの位置を変更する事が出来ます。 詳細はオプションの解説で書いたので省略。

W、スコア/ランク

各判定の対応する得点は以下の通り。
判定名得点
(゚∀゚)キター!!20点
(・∀・)イイ!!10点
( ´∀`)マターリ3点
(´・ω・`)ショボーン0点
( `Д´)ウワァン!!0点
(゚∀゚)キテマス!!20点
(・A・)キテナイ0点
m9(^Д^)プギャー!0点
この得点を以下の式で100000点に換算して最終的なスコアを算出します。 得点÷{(総矢印数+総氷矢数)×20}×100000 オプション設定によるボーナス得点はありません。 ≪EX SCOREについて≫ ((゚∀゚)キター!!+(゚∀゚)キテマス!!)×2+(・∀・)イイ!!×1 の計算によって算出されたスコアのことです。 ランクは以下のように分岐します
スコアランク
100000点ネ申
97500点〜SS
95000点〜S
90000点〜SA
85000点〜AAA
80000点〜AA
75000点〜A
70000点〜B
60000点〜C
50000点〜D
〜50000点E
クリア失敗F
オート等を使用X
戻る
inserted by FC2 system