Mirror/Random/S-Randomの搭載

環境:「MFV2 ParaFla!ソース ver 5.064」で動作確認 (2011/8/2:一部ASのミス修正、リザルト画面のもの+おにぎり集中オプションを追加) ミスがあったら報告お願いします(ペコリ 当然ですがオプションに、ランダムのスイッチを付けなければなりません。 スイッチの付け方は・・・いつか書きます、それとも誰か書いてくれたりしますかね?(殴 場所はどこでも構わないと思います、画面外とか突拍子の無いところでなければ。 スイッチに記述するASはこうです。オプションの変数名は_root.styleに設定してください。 (枠内クリックで全選択できるので、それをそのままコピペで使用してください) 加えて、「最初の初期化」のところで、 style = "Default"; と書き加えてもらえればOKです。 (「_root.」はあってもなくてもどちらでもよい) MFV2さんのソースに搭載されている、11ikey/14ikey等の特殊keyについて、 S-Randomを搭載してないので(多分需要ないと思う) これらのkeyを使用する場合には、S-Random等を消す編集を行ってください。 ここからASを実際に書き換えますので、asファイルのコピーを取っておきましょう。 timeline = new Array(); ftimeline = new Array(); のすぐ後にある「// 矢印・フリーズアロー」から11行間を、 下に書かれているクッソ長いASで上書きしてください。 (同じく枠内クリックで全選択できるので、それをそのままコピペで使用してください) わー長ーい(ry というわけで、これを貼り付けてください。 実際に試して問題が無いようであれば次に進みます。 11keyにMirrorをかけた際に11Lkey化する方法です。(勿論その逆も) 「自分は11(L)keyは作らないよー」という方はこの作業はしなくて構いません。 (ちなみにぶっちゃけ超ゴリ押しなんですけどその辺は勘弁してください) 「[100-]タイトル」のフォルダの中にある、「※タイトル」のスプライトを編集します。 「プレイ開始!」のラベルの下にスクリプトのイベントがあるので、
	if(_root.elvFlg){
		_root.keyCtrl = [
			_root["keyCtrl"+_root.keyLabel][0],
			_root["keyCtrl"+_root.keyLabel][1],
			_root["keyCtrl"+_root.keyLabel][2],
			_root["keyCtrl"+_root.keyLabel][3],
			_root["keyCtrl"+_root.keyLabel][4],
			_root["keyCtrl"+_root.keyLabel][5],
			_root["keyCtrl"+_root.keyLabel][6],
			_root["keyCtrl"+_root.keyLabel][7],
			_root["keyCtrl"+_root.keyLabel][8],
			_root["keyCtrl"+_root.keyLabel][9],
			_root["keyCtrl"+_root.keyLabel][10],
			_root["keyCtrl"+_root.keyLabel][11]
		];


		//ミラー時11key11Lkey入れ替え
		if(_root.style=="Mirror"){
			if(_root.keyLabel == "11"){
				_root.keyLabel = "11L";
			}else if(_root.keyLabel == "11L"){
				_root.keyLabel = "11";
			}
			_root.toLflg = true;
		}

		if(_root.oniPos11=="Type2" && _root.rev!="11k-Cross"){
			_root["std"+_root.keyLabel]=_root["std"+_root.keyLabel+"_Rev"];
			_root.revnd[3]=1;
		}else{
			_root["std"+_root.keyLabel]=_root["std"+_root.keyLabel+"_Def"];
			if(_root.stepArea!="Flat"){
				_root.revnd[3]=(_root.rev=="11k-Def" ? -1 :1);
			}
		}
黄色の部分を付け足してください。 そして、「※タイトル」スプライト内の「オプション初期化」という部分に、
//11key11L化初期化
if(_root.toLflg){
	if(_root.keyLabel=="11L"){
		_root.keyLabel="11";
	}else{
		_root.keyLabel="11L";
	}
	_root.toLflg = false;
}
と付け足します、「/*------ キーコンフィグ ------*/」の上に記述するのが良いと思います。 そして、「resultSet.as」を開いて、↑と全く同じASを、先頭に記述します。 「_quality="high";」の前後に書いておけば間違いはないです。 ティックルさんのソースでは「resultSet.as」はないですが、 リザルトを設定するASがあると思うので、そこに記述すればOKです。 以上で11(L)keyへの対応は完了です。 どういう事をやっているかというのかが分かる人はどうぞ無理やりっぷりを笑ってください(ry <2011/8/2追記> 折角「resulSet.as」開いたので、リザルトに「Style >>」つけましょうか。 っていうかこれやらなきゃいけないはずなのにどうして忘れていたんでしょうか(汗 // 付加オプションリストの作成(コピー画面と共通) // デフォルト設定のオプションを排除 っていうところを探してもらって、
	// 付加オプションリストの作成(コピー画面と共通)
	// デフォルト設定のオプションを排除
	if(_root.spMotion!="OFF")
		optionList+="\nSp.Motion ≫ "+_root.spMotion;

	if(_root.stepArea!="Default")
		optionList+="\nStepArea ≫ "+_root.stepArea;

	if(revView!="Default")
		optionList+="\nScroll ≫ "+ revView;

	if(_root.style!="Default")
		optionList+="\nStyle ≫ "+ _root.style;

	if(_root.dark!="Default")
		optionList+="\nDark ≫ "+_root.dark;
黄色の文を追加。 下の方に行って、 /*-------- リザルトコピー部分の作成 --------*/ ↑これを探します。そしたらその上にこの文を記述。
//1行リザルト用Style省略
	if(_root.style=="Mirror"){
		st1 = "(鏡)";
	}else if(_root.style=="Random"){
		st1 = "(乱)";
	}else if(_root.style=="Random+"){
		st1 = "(乱+)";
	}else if(_root.style=="S-Random"){
		st1 = "(S乱)";
	}else if(_root.style=="S-Random+"){
		st1 = "(S乱+)";
	}else{
		st1 = "";
	}
そしたら、もう少し下に行ったところで、
	// 1行リザルト
	res1	="【ダンおにったー】"+_root.GAME_TITLE
		+"("+_root.diffi+")"+st1+"/"
		+_root.TUNING_NAME+"/"
		+pscr+fpv1+"/"
		+_root.barDrain+"/"
		+_root.kitsc+"-"
		+_root.iisc+"-"
		+_root.matsc+"-"
		+_root.syosc+"-"
		+_root.uwasc;
と、適当なところに"st1+"を付け足しましょう。 この辺の書き方は定型ではないので、好きなところにつけてください。 よく分からない人は上に書いてある通りにすれば間違いないです。 以上で作業は終了です。 とある方から、5keyのときだけおにぎりに集中させる奴が欲しい、という意見を頂いたので、 この状態から追加する作業をこちらで。 Mirror/Random/Random+に関しては、MFV2さんのソースに搭載されている特殊keyにも対応させてあります、 S-Random/S-Random+も特殊keyに対応させるのは流石に勘弁してくださいw いやまあ出来ないこともないのですが面倒臭いですし、需要もそんなにないかなと。 希望がありましたらやりますので、どこかしらで言ってもらえれば。 特殊keyのミラーランダムはティックルさんのソースを使用している場合不要ですので、 もし気になる人がいたら適当に編集してもらえればと。 一応このままでも正常に動作はするはずです。 topに戻る
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